MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

<イベント>第2回ARROWZラボ体力測定会実施レポート

 

セノビルでは「背伸びするから、強くなる。」のブランドスローガンのもと、子どもたちの夢を応援する様々な活動を展開しています。

 

セノビルのお客様を対象に東京スポーツレクリエーション専門学校様が運営する“ARROWZラボ”にて、基礎体力の測定からスポーツ科学に基づいたトレーニング指導を受けられる体力測定会の第2回を、12月12日(日)に実施いたしました。

10月の第1回体力測定会に引き続いて、今回もセノビルをご愛飲いただいているお客様から多数ご応募をいただき、抽選で4名のジュニアアスリートにご参加いただきました。

 

 

 

 

テレビ番組でしか見たことがないような体力測定の機械を前に、参加者の皆さんも初めは緊張しているようでしたが、今後のトレーニング方法を検討するのに役立つ分析がされるという説明を受け、真剣な様子で測定メニューに取り組まれていました。

 

 

ARROWSラボの専門のスタッフによる分析結果のフィードバックの場面では、20分以上のランニングや5秒×6本ダッシュなどのハードなメニューを終えた後ということもあり、参加された皆さんはだいぶ疲れたような表情をしていましたが、それでも親御さんと一緒に一生懸命話しを聞いている姿が印象的でした。

 

 

【当日参加されたお客様のアンケートより抜粋】

 

普段トレーニングをしているなかで自分のどの部分が強くて、どこが弱いか細かいところは分からないので今回の測定で足りない部分など分かってよかった。
弱いところに対してどういったトレーニングがいいのかなども教えてもらったので、これから実践していけたらと思う。

 

ー小学4年・バレーボール

 

自分自身の強みと弱みを数値で見える化できたのがよかった。
部活では、単にがんばってとしか言われないが、何を伸ばすべきか客観視できる機会が得られる貴重な経験となった。
今後のために今回体験したような施設・設備がなくても自身で継続的に取り組める具体的なトレーニングメニューの提示をいただけるとよかった。

 

ー中学1年生・バドミントン

 

動体視力の測定は初めての経験で眼の重要さも教えていただきとても有意義でした。
他の測定も細かく分析されていて、自分の身体の特長や弱い部分を認識できたので、
今後のトレーニングに役立てていきたいです。
貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

 

ー中学生・野球

 

持久力はまだ走れたが、部活で足首を痛め完治寸前でしたので明日の事を考えて途中で放棄した。それが少し心残りです。

部活で今のポジションでは70キロにしろと顧問から言われていて、お腹周りに脂肪がつくばかりであと2キロが増えないのでプロテインを飲もうか?それで成果は出るのか?迷っていた。今回ちゃんと知識を持ったトレナーさんからアドバイスを頂いたので実行してみようと思います。 とても有意義な時間でした。

ー高校生・アメリカンフットボール

 

第二回となるARROWSラボでの体力測定会を開催させていただきましたが、参加いただいたお子さまは皆さん真剣にスポーツに取り組まれており、自らの運動能力を高めてもっとレベルアップしていきたいという意気込みが伝わってきました!

ご参加いただいたジュニアアスリートと保護者の皆様、どうもありがとうございました!

 

 

ARROWZラボ所在地

東京スポーツ・レクリエーション専門学校 校舎内

134-0088 東京都江戸川区西葛西7-13-12

電話:03-5696-9090

担当:スポーツトレーナースペシャリスト科 大谷

HPhttps://www.tsr.ac.jp/

 

 

【関連リンク】

<イベント>第1回ARROWZラボ体力測定会実施レポート

https://senobiru.com/news/tsr-physical-fitness-test/

 

「ARROWZラボ」にて体力測定会を実施いたしました

https://senobiru.com/news/20210909-arrowslab/

PAGETOP