MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【琉球コラソン】読谷ハンドボールクラブの子どもたち向けにハンドボールクリニックを開催しました

 

11月17日(日)に、ハンドボールチーム「琉球コラソン」の選手がコーチを務めるエメトレ主催のハンドボールクリニックを開催いたしました。

 

今回は、琉球コラソンから4名の選手が、読谷ハンドボールクラブに所属されている小学校1~6年生の子どもたちと一緒に練習を行いました。

前半では、判断力や瞬発力を養う基礎トレーニングを行い、後半はフィールドとキーパーに別れての練習を実施いたしました。

練習の終了後に実施された質問コーナーでは、子どもたちから選手にたくさんの質問があり、中には「将来コラソンでプレーをしたい」という嬉しい声もあったとのことです!

 

 

 

クリニック終了後には、参加していただいた読谷ハンドボールクラブの子どもたちにSENOBIRUのサンプルを配布し、子どもたちにも大変喜んでいただけました。

読谷ハンドボールクラブの皆さん、父兄及び関係者の皆さん、クリニックにご参加頂きどうもありがとうございました。

 

琉球コラソンではハンドボールの普及に力を注いでおり、学校などでのハンドボール教室の開催を随時受け付けているとのことです。(連絡先:098-917-2347)

PAGETOP