MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【お客様インタビュー】ドクターセノビルをご利用頂いているお客様へのインタビューを公開いたしました

 

実際にドクターセノビルをご利用頂いているお客様に直接お話を伺ったインタビュー記事を公開いたします。

今回はお客様の越野ミキさん(中学1年生)と、お母様にエメトレ本社にお越しいただき、ドクターセノビルをご利用頂いた感想やエピソード、身長を伸ばす秘訣など、様々なお話を伺いました。

 


 

5年間で、31cm身長が伸びました!!

 

 

――本日は宜しくお願いします。まず最初に、ドクターセノビルを知ったきっかけを教えて頂けますか?

 

お母様:ネットで子ども用のサプリを色々探していた時に検索で知りました。

 

――いつ頃からドクターセノビルを飲まれていますか?

 

お母様:5年ぐらい前から飲んでいます。今も毎日飲んでいますね。

 

――ミキさんはドクターセノビルを飲み始めて、何か実感はありましたか?

 

ミキさん:普通のジュースよりも飲んだ後の体調がいい気がします。最近では疲れもなく調子が良いですし、次の朝ちゃんと起きられるなという実感があります。

 

お母様:飲む前に比べて、朝はすんなり起きるようになりましたね。飲み始める前は朝は中々起きなかったんですけど、毎日飲むようになってからは起こそうとしたらすぐに起きてくれるようになりました。

 

――毎日どのタイミングで飲んでいますか?

 

ミキさん:朝ご飯を食べる時と、夜は夕飯か寝る前のタイミングで飲んでいます。体育の授業で走ったり、水泳の後など運動した後に飲む時もあります。

 

――5年前の身長と、現在の身長を教えてください。

 

お母様:5年前、小学2年生の時の身長が130cmくらいでした。今は中学1年生ですが、身長は春に測った時で161cmでした。

 

ミキさんが小学生の時の身体測定記録をお持ちいただきました

 

――5年間で30cm近くも背が伸びたんですね!記録を拝見すると、3年生から4年生、5年生にかけてくらいの時期が身長の伸び方が大きいですね。

 

お母様:3年生の時からスイミング教室に通い始めたので、運動を始めた時期と身長の伸びは関係しているんじゃないかなと思います。

 

――ミキさんは、これまでドクターセノビルを毎日飲み続けられてきた秘訣のようなものはありますか?

 

ミキさん:もう毎日飲むことが習慣になっているのもそうですが、味が美味しいので続けられているんだと思います。今は味もグレープフルーツとパインの2種類ありますし、味に飽きるということも特にないです。味はパインよりグレープフルーツの方がすっきりしていて好きです。たまに水ではなくて、無糖の炭酸水と混ぜて飲むこともあります。

 

――ミキさんは現在ご自身でドクターセノビルを自発的に飲んでいるとのことですが、お母様は最初はどのようにミキさんに勧められていましたか?

 

お母様:寝る前に飲むとスッキリ起きられるよって最初の頃は言って飲ませていましたね。今はもう自分から進んで作って飲んでいます。4年生ぐらいの頃には自分で袋を空けて作っていたと思います。

 

――お友達やご家族など、ミキさんの周りでドクターセノビルを飲まれている方はいらっしゃいますか?

 

お母様:下の妹が飲んでいます。今は小学5年生ですが身長は163cmあります。

 

――ミキさん自身は、自分の身長が伸びて得したなと思うことはありますか?

 

私は今スイミングスクールに通っていますが、蹴伸びをするときに身長が高い分、進める距離が伸びるのでそれは有利だなと思います。普段だと、周りからは背が高くて長いスカートが似合うのでいいねと褒められる事はあります。

 

 


 

一番気を付けているのは栄養、そして早寝早起き

 

――お母様にお伺いします。お子さまの普段の食生活で一番気を使われているのはどんな事ですか?

 

お母様:いろんな栄養素を摂れるようにしたいとはいつも思いますね。野菜を食べさせたいけど、全部の野菜が好きなわけではないしどういう風に食べさせてあげたらいいかな、というのが今一番気にしている所です。

煮物やスープなど作る時に、野菜を多めにしたりしていますが、トマトみたいな色の濃い野菜をあまり好んでは食べないので…

 

ミキさん:食べることは食べますよ!()

 

――(笑)。ミキさんが一番好きな食べ物は何ですか?

 

お母様:やっぱり肉や魚が好きですね。肉類魚類は好き嫌いなく食べるので、タンパク質はバランスよく摂れていると思います。

小さい頃はほうれん草やブロッコリーが食べられないとか好き嫌いは若干ありましたけど、大きくなるにつれ苦手なものも少しずつ食べられるようになってきましたね。

 

ミキさん:小さい時は嫌だったけど、どうしても食べられない野菜以外はちょっとずつ食べられるようになってきました。

 

――食事以外で、普段の生活習慣で何か気を付けられていることはありますか?

 

お母様:早寝早起きですね。睡眠時間には気をつけています。幼稚園の時は夜8時に、小学校に上がった頃は夜9時には寝るようにしていました。高学年になってくると中々そういうわけにもいかなかったですけれども、遅くても10時半くらいには寝かせていました。

 

今は学校の関係で6時半に起きるようにはしています。家を出るのが7時半くらいで、朝食や朝の準備で1時間ぐらいはかかっています。なので自然と早寝早起きするようになりました。

一日8時間以上は睡眠を取るようにしていましたけども、中学校に上がると勉強だったりやることが増えて一気に睡眠時間が足りなくなってしまいましたね。

 


 

――SENOBIRUに対して、今後どんな新商品があったらいいなと思いますか?

 

お母様:私は手軽に鉄分を摂取できる子ども向けのサプリメントがあったらいいなと思います。女の子で中学生になると、これから鉄分が必要になってくる時期だと思うんです。

鉄分サプリメントは、大人向けのものはあるんですが子ども用のものが中々ないのであるといいなと思っています。

子どものうちは大人向けのものを飲ませるのには抵抗があるので、子ども向けにそういったものがあると安心して飲ませられるかな。

 

ミキさん:今のドクターセノビルの味も好きなんですけど、もっと味の種類が増えてくれたら嬉しいです。ヨーグルト味があったらいいなとは思います。

 

――ヨーグルト味でしたら「マジカルセノビル」というセノビルに混ぜると飲むヨーグルトの風味になる商品があるんですよ。マジカルセノビルは飲まれたことはないですか?

 

ミキさん:本当ですか!それは飲んだ事ないです。

 

お母様:サンプルは以前届いていたんですけど…確か下の子が飲んじゃっていましたね(笑)

 

――よくあるパターンですね(笑)マジカルセノビルはグレープフルーツ味とパイン味に混ぜて飲むとそれぞれまた違った風味になりますので、是非お試しください。

 

※「マジカルセノビル」はドクターセノビルをご購入頂いた際に同梱されるチラシからご購入をお申し込み頂けます。

 


 

 

――これからドクターセノビルのご購入を考えている方におすすめしたいポイントがあれば教えていただけますか?

 

お母様:飲んでから運動すると筋肉の付き方や疲れ方は見ていても違いますね。それに寝る前に飲むと、前日の疲れが取れているのか寝起きが本当によくなりました。

 

――最後に、身長を伸ばす秘訣のようなものがあれば教えてください。

 

お母様:私は今身長が168cmなんですけども、小学校5-6年生の時に少しだけバレーボールをやっていました。同学年の中でも背は高かったですが、成長期真っ盛りの時期にそういった運動をしていたことは身長の伸び方とも関係していたんだと今は思いますね。

 

それと先程の話でも出ましたが、早寝早起きはとても重要だと思います。下の子はとにかくよく寝ていますね。夜の10時から深夜2時の間はゴールデンタイムという風に言われていますけれども、朝は早く起きられないとしても、寝る時間をできるだけ早くすることはとても大事なんだなと思います。

 

エメトレ本社にて代表・千明(身長175cm)と越野さん(身長161cm)。

 

【編集後記】

今回インタビューにご協力していただいた越野さん親子。お母様が語ってくれた、5年で31cm身長を伸ばした秘訣は「バランスよく栄養を取る」「適度な運動」そして「きちんと睡眠を取ること」という、基本的なことをしっかり実践していくというものでした。

また、ドクターセノビルを実際に5年以上ご利用いただき、スタッフ一同も大変嬉しく思っております。これからも、末永くSENOBIRU製品をご愛顧頂ければ幸いです。

今回はどうもありがとうございました。

PAGETOP