MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

陸上競技日本代表・寺田明日香選手と共同開発! “女子アスリート向け”サプリメント「AthReady」2024年1月14日発売。~女子アスリート特有の悩みにアプローチし、パフォーマンスをサポート~

世界を目指すアスリートを応援するサプリメントブランド「SENOBIRU(セノビル)」が、陸上競技・100mハードルの寺田明日香選手と共同開発した、中・高・大学生女子アスリート向けサプリメント「AthReady」(読み:アスレディ)2024114日に新発売いたしました。

 

 

「AthReady」は、バレーボール経験のある弊社開発担当者が学生時代に「無月経」や「疲労骨折」を経験しており、 怪我で後悔する競技人生にしてほしくないという想いのもと商品企画を立案。寺田選手も同様に、10代後半から20代前半にかけて、「無月経」、「疲労骨折」、「貧血」、そして「摂食障害」といった女子アスリート特有の悩みを経験されていたことから、開発担当者の想いにご共感いただき、寺田選手の専属管理栄養士も交え、チームあすかと共同開発を開始いたしました。 そしてこの度、「コンディションを整え、パフォーマンス向上に役立ててほしい」との願いを込め、手軽に、美味しく、そして安心して飲めるオールインワンサプリメント「AthReady」が誕生いたしました。

 

『女性としての身体を作る大切な時期にこそ、アスレディを活用してほしい。』

寺田明日香選手が語るアスレディへの想いも公開中です。

 

 

■開発背景

近年、女子アスリートが世界を舞台に目覚ましい活躍をしていますが、その裏側には、健康問題を抱えながらトレーニングに励み、体調管理においてサポートを必要とする女子アスリートの実態があります。実際に、下図にあるように、月経が止まったことがある【72.9%】、疲労骨折を経験したことがある【45.5%】と報告されています。

 

 

 

さらに、女子アスリートは発汗・運動により赤血球の破壊や月経による出血など“鉄の排出”が多く、エネルギーが不足することにより貧血につながるリスクもあります。栄養不足や無月経になることは、その後の人生にも影響すると考えられます。

骨が最も成長する10代に骨量や骨密度を増加させていくことができずに20代を迎えるとその後の女性としての身体にまで左右するため、中・高・大学生の間にケアすることが大切です。

 

 

 

 

■商品開発者コメント(株式会社エメトレ 佐藤 葉月)

 

“怪我で後悔するような競技人生にしてほしくない”

私は学生時代、10年間バレーボールに打ち込みました。「無月経」や「疲労骨折」と向き合わなかった後悔から、これから活躍する女子アスリートとそれを支える保護者、そして指導者が女子アスリートの健康問題について正しく理解し、そして向き合い、「後悔のない競技人生を送ってほしい」と願い、アスレディを開発しました。アスリートとして輝くために!女性として輝き続けるために!ぜひアスレディをご活用いただけますと幸いです。

 

 

■商品概要

 

 

商品名:AthReady(アスレディ)

URL:https://senobiru-shop.jp/scomsaria

内容量:8g×30

味:レモン味

価格:12,938円(税込)

 

 

100%天然由来のコラーゲンペプチドを3,000mg配合

骨、関節、靭帯、筋肉、腱、肌などの組織を構成するのに重要なたんぱく質の一種であるコラーゲンペプチドを高配合。コラーゲンを多く含むじん帯や腱などの損傷を防ぐなど、日々の激しいトレーニングで負荷のかかった体を内側から強化し、コンディショニングをサポートします。

 

1日1包(粉末8g)で、女子アスリートに必要な栄養素がオールインワンで補える

コラーゲンペプチド3,000mgに加え、クエン酸:2,000mg、アクアミネラル:500mg、マグネシウム:90mg。亜鉛:3mg、鉄:3.5mg、乳酸菌・ビフィズス菌、65種類以上のビタミン・ミネラルが配合されており、11包で女子アスリートが不足しがちな栄養素を簡単に摂取できます。

 

アンチ・ドーピング認証「インフォームドスポーツ」取得

国際的なアンチ・ドーピングプログラムの認証により、アスレディの品質と安全性が証明されました。

日本代表選手やプロリーグで活躍するトップアスリートも安心してお飲みいただけます。

 

 

■今後の展開

弊社が展開するサプリメントブランド「SENOBIRU」では、今後“チームアスレディ”も発足し、中・高・大学生女子アスリートのサポートも積極的に行っていきたいと考えています。また、「AthReady」では、女子トップチーム及び選手へのスポンサード、イベント協賛、自社イベントの開催など、高みを目指す未来の女子アスリートを応援してまいります。                              

 

公式サイト:https://senobiru.com/

 

 

 

 

■会社概要

社名 :株式会社エメトレ

所在地 :東京都千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエア イーストタワー4

代表者 :代表取締役社長 千明 哲治

設立 :20142

資本金 :999万円

事業内容:サプリメントの企画・開発・販売、Web・動画メディアの制作・運営、農作物の生産・加工・販売

会社HPhttps://emetore.jp

 

PAGETOP