MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

<イベント>第3回ARROWZラボ体力測定会実施レポート

 

セノビルでは「背伸びするから、強くなる。」のブランドスローガンのもと、子どもたちの夢を応援する様々な活動を展開しています。

 

東京スポーツレクリエーション専門学校様が運営する“ARROWZラボ”にて、基礎体力の測定からスポーツ科学に基づいたトレーニング指導を受けられる体力測定会3月26日(土)にセノビルのお客様を対象に実施いたしました。

 


 

12月の第2回体力測定会に引き続き、今回も日頃よりDR.SENOBIRUをご愛顧いただいているお客様から多数ご応募をいただき、抽選で3名のジュニアアスリートの皆様にご参加いただきました。

 

初めての訪れる専門施設の雰囲気に皆様とても緊張している様子で、各種説明を受け、最初の測定種目を行った際にはやや硬さが見られましたが、徐々に緊張もほぐれ3名とも一生懸命測定に取り組まれていました。

 

 

 

 

全種目の測定終了後、ARROWZラボの専門のスタッフより分析結果のフィードバックが行われました。
ハードな種目もある測定後で疲労もピークの中、初めて聞く難しい内容を一生懸命に理解しようとする姿はとても印象的でした。
また、質疑応答の際には、親御様も一緒になって考え質問をされておりました。

 

【当日参加されたお客様のアンケートより抜粋】

 

●子供が自分の体、体力について詳しくデータで知る事ができてよかったです。

運動の習慣化が必要だとの結果だったからか、部活楽しみだなぁと言っていました。

トレーナーに、持久力での追い込みを誉めてもらったことや、自分がやりたいと思ったことをやればいいんだよ!というアドバイスも嬉しかったようです。

-新・中学1年生

 

●今までは何となくトレーニングをしていたけれど、今回の測定会で、じぶんの欠点や足りない力、その欠点を補うトレーニング方法などが分かったので早速実践し、これからスポーツをしていく上で活かしていきたいと思いました。
-新・中学1年生

 

●滅多に体験できない体験をさせていただき親子共々、結果はともあれ大満足でした。
もちろん。結果に対しても、適切なアドバイスをいただき、本人の得意分野よりも、苦手分野を具体的に明確化し、また、具体的にアドバイスをいただいたことにより、本人に刺激になったようです。
親がアドバイスしても一度も行動をおこさなかったにもかかわらず、
先生のアドバイスの内容のいくつかを、頑張って毎日おこなうようになりました。
-新・中学2年生

 

 

今回の第3回体力測定会にご参加いただいた皆様には、この機会をきっかけに自身の能力や可能性を認識し、各競技種目や運動における成長と新たな発見に繋げていただければ幸いです。

 

ご参加いただきましたジュニアアスリートと保護者の皆様、どうもありがとうございました!

 

 

ARROWZラボ所在地
東京スポーツ・レクリエーション専門学校 校舎内
〒134-0088 東京都江戸川区西葛西7-13-12
電話:03-5696-9090
担当:スポーツトレーナースペシャリスト科 大谷
HP:https://www.tsr.ac.jp/

 

【関連リンク】
<イベント>第2回ARROWZラボ体力測定会実施レポート
https://senobiru.com/news/tsr-physical-fitness-test2/

<イベント>第1回ARROWZラボ体力測定会実施レポート
https://senobiru.com/news/tsr-physical-fitness-test/

「ARROWZラボ」にて体力測定会を実施いたしました
https://senobiru.com/news/20210909-arrowslab/

PAGETOP