MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【To be Stronger】トレーニングシリーズ特別編・プロバスケットボール選手が教えるフィニッシュスキル・1on1のテクニック動画を公開しました

 

SENOBIRU公式YouTubeチャンネル「To be Stronger」では、ジュニアアスリートのためのコンテンツとして、プロが実践しているトレーニング法からジュニアアスリート向けのトレーニングメニユーを紹介しています。

 

前回好評だった、プロバスケットボールのハンター・コート選手をゲストに迎えたバスケットボールのテクニックを紹介した動画を新たに2本公開しています。

 

 

ハンター選手と翔太さんの実演を参考にしながら、友達と一緒にチャレンジしてみましょう!

 

“Hi Guys, Let’s Get Do It Together!”

 


 

バスケットボールでゴールを決めるための技術・フィニッシュスキルを6つ紹介しています。ディフェンスを抜いてゴールまで進むテクニックや体の使い方など、詳しく解説していただきました。

 

 

 

 

 

バスケットボールの試合では頻繁に起きる相手チーム選手と1対1になった局面で、ディフェンスをかわす3つのポイントを解説していただきました。後半では翔太さんとハンター選手が1on1で実戦形式のミニゲームを行っています。

 

 

 

To be Strongerでは、ジュニアアスリートにとって役立つ情報をこれからもどんどん配信していく予定です。

スポーツで成績を伸ばしたい、今よりもっと上に行くためにこんなトレーニング方法が知りたいなどありましたら、YouTube動画のコメント欄などに是非リクエストをお寄せください!

 

【関連リンク】

To be Stronger – YouTube

https://www.youtube.com/c/tobestronger/

PAGETOP