MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【To be Stronger】陸上・寺田明日香選手へのインタビュー<第1回・第2回>を公開しました

 

SENOBIRUがお届けする、YouTube公式チャンネル「To be Stroneger」では、ジュニアアスリートを応援する様々な動画コンテンツを配信しています。

 

今回からは、陸上女子100mハードル日本記録保持者の寺田明日香選手に、ジュニア時代のインタビューを全4回にわたってお届けいたします。

 

高校時代にはインターハイ女子100mハードルでの3連覇達成、卒業後は日本選手権で史上最年少となる18歳での優勝と同大会の3連覇達成、2009年世界陸上への出場など数々の記録を打ち立てるも一度は現役を引退。
結婚・出産を経て、7人制ラグビー日本代表候補生としてアスリートに復帰後、2019年に陸上競技に本格復帰を果たし、同年12秒97の日本記録を樹立されました。

 

そんな寺田選手の幼少時代のエピソードから、陸上をはじめたきっかけや陸上と学業の両立について、一度は引退をした陸上競技に戻ってくることができた理由など、様々なお話を聞かせていただきました。

 

 

 

 

 

To be Strongerでは、トップジュニアアスリートの紹介をはじめ、トップアスリートへのインタビューや効果的なトレーニング方法のご紹介など、応援する情報をこれからもどんどん配信していく予定です。

こんな動画が見てみたい・あのアスリートのジュニア時代について知りたい!など、リクエストがございましたら、YouTube動画のコメント欄などに是非リクエストをお寄せください。

 

【関連リンク】

To be Stronger – YouTube

https://www.youtube.com/c/tobestronger/

PAGETOP