MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

身長を伸ばすための小学生・中学生・高校生向けイベント「背伸ばし道場」を開催いたしました

 

 

株式会社エメトレは、11月3日に身長を伸ばすためのストレッチをはじめとした様々な体操法「背伸ばし体操」を考案し、数々のメディアに取り上げられている姿勢プロデューサーの清水真さんを講師に招いて、成長期の小学生、中学生、高校生を対象とした身長を伸ばす為のイベント「背伸ばし道場」を開催いたしました。

 


 

「姿勢プロデューサー」清水真さん

 

 

~講師プロフィール~
清水真(しみず・まこと)

1973年北海道生まれ。

プロトレーナーとして水泳五輪選手・プロサッカー選手、プロ野球選手を指導する。
「姿勢」を整える事で、カラダとココロを健康にする体操法・呼吸法を開発。自身も30代になってから7cm身長を伸ばす。
現在は行政自治体の健康講座講師、学校での「姿勢と健康」講座講師、また企業やサークル等での「エクササイズ」で全国にて活動中。

 

今回は「背伸ばし体操」で、多数のメディアに取り上げられている姿勢プロデューサーの清水真さんを講師に迎え、身長を伸ばしたいという子どもたちと保護者の方に向けての座学を織り交ぜながら、実際に身長を伸ばすための「背伸ばし体操」を参加者に体験してもらうという形式で行われました。

 

 

座学では、猫背を直し姿勢を良くすることの様々なメリットや、身長を効率よくアップさせるために、体操・ストレッチを毎日の習慣として続けていくための心構えなど、スライドを交えながら分かりやすく話され、参加者の皆さんも熱心に聞き入っていました。

イベント終了後には清水さんへの個別質問で長時間人だかりが出来るなど、ご参加いただいた皆様の身長を伸ばすことに対しての関心の高さ、熱意が感じられたイベントでした。

 

 

 


 

「背伸ばし体操」で1cm近く身長が伸びた子も!

 

今回イベントに参加された子どもたちには、イベント開始前に身長を測定して頂き、終了後にもう一度身長測定をして頂きました。

その結果、身長を測定された17名のうち、なんと半数以上の子が0.1cm以上身長アップしていることが確認でき、最も伸びた子はイベント参加前と後でなんと0.9cmも身長がアップしていました!

 

今回イベント参加前に身長を測定した方の中で、

参加前後で実際に身長が伸びた方の測定値

イベント参加前

イベント参加後

身長差

160.0 cm

160.9 cm

+0.9 cm

149.6 cm

150.4 cm

+0.8 cm

147.8 cm

148.5 cm

+0.7 cm

165.1 cm

165.7 cm

+0.6 cm

157.5 cm

157.9 cm

+0.4 cm

153.0 cm

153.3 cm

+0.3 cm

165.7 cm

165.8 cm

+0.1 cm

132.2 cm

132.3 cm

+0.1 cm

163.4 cm

163.5 cm

+0.1 cm

142.8 cm

142.9 cm

+0.1 cm

 

【当日参加されたお客様のアンケートより】

“水泳の泳ぎに活かせる身長が欲しかったので参加しました。イベント開始前と比べ、0.8cm伸びました!体操方法などもたくさん聞けたので実践していきます!”(中学1年生)

 

“最後に本人が自分から背を伸ばしたい人と聞かれて、手を挙げていたので、いつも他人事のようにしていたのに自覚が持てたと思った。”(小学4年生・保護者)

 

“子どもがハンドボール、テニスをしているので、身長を伸ばしたいと思ったため参加しました。気付く事が多く、身体の使い方で身長が変わることにびっくりしました。”(中学1年生/2年生・保護者)

 

今回の「背伸ばし道場」にご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

 


 

■毎日の習慣として続けることで身長を伸ばす!「背伸ばし体操」動画をドクターセノビル購入者様向けに限定配信中!

 

セノビルではアルギニンを高配合した成長期サポートサプリメント「DR.SENOBIRU(ドクターセノビル)」を購入頂いたお客様向けの特典として、今回講演を行って頂いた清水真さんがプロデュースする「背伸ばし体操」の動画をプレゼントしています!

合計約100分の動画の中で、身長を伸ばすのに効果的と言われている様々な体操を紹介しています。

 

詳しくはドクターセノビル販売ページをご確認ください。

https://senobiru-shop.jp/user_data/dr-senobiru_adk.php

 

 

【関連リンク】

 

【背伸ばし体操】清水真さんのインタビューを公開いたしました

https://senobiru.com/news/interview-makoto-shimizu/

 

清水真のホームページ

http://shimizumakoto.com

 

 

PAGETOP