MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【背伸びするから、強くなる。】「Dr.Senobiru」のイメージを刷新。ブランドロゴ、パッケージをリニューアル

 

成長期の子どもの成長や健康をサポートするサプリメントブランド「Senobiru」を展開する株式会社エメトレ(本社:東京都中央区 社長:千明 哲治、以下エメトレ)は、9月11日より、同社が販売している成長期サポートサプリメント「Dr.Senobiru」のブランド表記、ロゴ、パッケージデザインをリニューアルいたします。

 


 

■累計販売数1,982万袋。お客様の成長と健康をサポートしてきた「DR.SENOBIRU」

 

「DR.SENOBIRU」は2014年5月にグレープフルーツ味を発売開始し、2018年にはパイン味が発売され、累計販売数1,982万袋を突破。
お子さまの成長に大切な栄養素であるアルギニンを1日5,000mg摂取できるほか、成長期サプリメントの中でも唯一、国際水準のアンチ・ドーピング認証の「インフォームドチョイス」を取得し、お子さまの成長をサポートする安心・安全なサプリメント飲料として、多くのお客様から喜びの声を頂いて参りました。

 

■子どもたちの未来のためにできること。

エメトレはサプリメントをはじめとした商品の開発・販売に留まらず、スポーツチームやスクールへのスポンサー支援活動やスポーツ大会への協賛、トップジュニアアスリートの夢の実現をサポートするプログラム「チームセノビル」の展開など、子どもたちがスポーツを通じて将来の夢を実現できるよう、様々な形でサポート活動を行っています。

 

 

■未来のトップアスリートたちの夢の実現を応援するプログラム「チームセノビル」

 

ジュニアアスリートの夢の実現をサポートするプログラム「チームセノビル」には、現在31名(2019年9月現在)のジュニアアスリートが在籍しています。
メンバーの中にはプロ契約を結んでいる選手や、日本代表として世界大会に出場し上位入賞を果たすなど、素晴らしい実績を残している選手が多数在籍しています。
「チームセノビル」では、彼らのような未来のトップアスリートをサプリメント商品の提供やプロモーション支援などを通じてサポートしています。

 

 

■「背伸びするから、強くなる。」ブランドリニューアルへの想い

 

このような活動を続けていく中で、エメトレではより多くの方に「SENOBIRU」を役立てて頂きたいと考え、この度ブランドのリニューアルを決意いたしました。

「オリンピックで金メダルを取りたい」「プロスポーツ選手になりたい」。そんな夢を抱くジュニアアスリート達を支え、長く愛されるサプリメントへ。
そんな思いから既存の「DR.SENOBIRU」のイメージ、ブランドカラーを一新し、商品ロゴやパッケージを力強くスタイリッシュなものへと変更いたしました。
これまでにご愛顧を頂いてきた成長サポート飲料としての実績と信頼を土台とし、栄養補給の面からもより一層、ジュニアアスリートの育成を応援して参ります。

 

■「Senobiru」から「SENOBIRU」へ。ロゴに込められた想い

 

ロゴマークの鮮やかな3つの「S」は、「SENOBIRU」の頭文字。中央のラインはお子様を表し、両側のラインを「親御様やコーチ」と「SENOBIRU」に見立て、お子様の成長を支えている姿を表現しています。新たなロゴタイプは、大文字表記にすることで力強さを与え、突出している「i」はお子様が成長していく姿をイメージしています。

 

■エメトレについて

エメトレは「背伸びするから、強くなる。」というスローガンを掲げ、サプリメントをはじめとする子どもの成長や健康を手助けする商品の企画・開発・販売を行っています。
また、プロモーション支援・選手のコミュニティ作りなどを通して、未来のオリンピック代表やプロアスリートを目指す子どもたちの夢の実現を応援するプログラム「チームセノビル」の展開、スポーツチーム/スクールのスポンサードや大会への協賛など、子どもたちの夢や可能性を応援する様々な活動を行っています。

 

未来を担う子どもたちが「SENOBIRU」と共にスポーツや社会活動を通じ、自分で考え、自分で成長していく。そのために私たちができることはなにか、何をすべきかを真剣に考え追求し、子どもたちの素晴らしい未来のために、これからも全力で取り組んで参ります。

 

【関連リンク】

 

SENOBIRU公式サイト
https://senobiru.com/

 

DR.SENOBIRU
https://senobiru-shop.jp/user_data/dr-senobiru_nsa.php

 

PAGETOP