MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【野球】福島レッドホープスカップを開催いたしました

 

セノビルがスポンサーを務める野球チーム「福島レッドホープス」が主催するソフトボールトーナメント大会「【セノビルプレゼンツ】福島レッドホープスカップ」のトーナメント全日程が終了し、優勝チームが決定いたしました。

 


 

本大会は、野球・ソフトボールを通じて子どもたちに貴重な体験をしてほしいとの思いから開催され、福島レッドホープスの公式戦が行われる前に同じ野球場を使用する形で、トーナメント試合が進められていきました。

また、試合ではレッドホープス戦と同じ電光掲示板や本格的なアナウンスを使用して、普段の試合では味わえない迫力や臨場感を子どもたちに体験してもらうことができました。

 

4月13日から始まったトーナメント戦には全18チームが参加し、レッドホープスの公式戦に合わせて開催されたこともあり、決勝戦は9月1日に行われ、決勝戦は「矢吹町スポーツ少年団」と「古殿スポーツ少年団」が対戦。

試合は5-2で矢吹町スポーツ少年団が勝利し、見事初代チャンピオンの座に輝きました。

 

優勝:矢吹町スポーツ少年団
準優勝:古殿スポーツ少年団

 

また、9月8日のレッドホープス公式戦前イベントでは今大会の表彰式が行われ、優勝・準優勝の両チームにDr.Senobiruが賞品として贈られました。

そしてスペシャルゲストとして、女子ソフトボール日本代表の監督を務め、2000年シドニー五輪で銀メダル、2004年アテネ五輪で銅メダル獲得へと導いた、宇津木妙子さんが登場。両チームの選手たちにノックを披露していただくという特別な一幕も見られました。

この投稿をInstagramで見る

福島レッドホープスさん(@fukushimaredhopes)がシェアした投稿

 

優勝・準優勝された両チームの選手・関係者の皆さん、そして、今大会にご参加頂いた全てのチームの選手、関係者の皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

PAGETOP