MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【To be Stronger】十種競技・右代啓祐に、様々な競技に応用できるジャンプ・スキップのトレーニングを解説して頂きました

 

SENOBIRU公式YouTubeチャンネル「To be Stronger」では、ジュニアアスリートのためのコンテンツとして、トップアスリートへのインタビューの中で実際に行っているトレーニングの方法などをご紹介しています。

 

今回は、十種競技・右代啓祐選手へのインタビュー後半でジュニアアスリートもすぐに実践ができて、様々な競技の動きに応用ができるジャンプとスキップのトレーニングについて解説をしていただきました。

 


 

 

「ジャンプトレーニング」の解説動画では、ジュニアアスリートの皆さんが自宅でも実践できる、走る動作や跳ぶ動作など様々な運動能力の向上につながるジャンプのやり方を、身体の動かし方を中心に解説して頂いています。

「スキップトレーニング」の解説では、様々な競技で身体を動かす際に役立つ3種類のスキップを実際に行い、トレーニングで期待できる効果についてお話頂きました。

 

どちらのトレーニングも、ジュニアアスリートの皆さんにとっては運動能力の向上につなげるのに有効な練習メニューとなっていますので、右代選手の解説を参考に是非普段の練習メニューに取り入れてみてください!

 


 

To be Strongerでは、ジュニアアスリートにとって役立つ情報をこれからもどんどん配信していく予定です。

スポーツで成績を伸ばしたい、今よりもっと上に行くためにこんなトレーニング方法が知りたいなどありましたら、YouTube動画のコメント欄などに是非リクエストをお寄せください。

 

【関連リンク】

To be Stronger – YouTube

https://www.youtube.com/c/tobestronger/

PAGETOP