MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【To be Stronger】トレーニングシリーズ特別編・プロバスケットボール選手が教えるドリブルのトレーニング方法を公開しました

 

 

SENOBIRU公式YouTubeチャンネル「To be Stronger」では、ジュニアアスリートのためのコンテンツとして、プロが実践しているトレーニング法からジュニアアスリート向けのトレーニングメニユーを紹介しています。

 

今回は特別編として、プロバスケットボールハンター・コート選手をゲストに迎え、バスケットボールの基本となるドリブルの練習方法を、初心者向けの基礎編と、プロも実際に行っている上級編のトレーニングの動画を2本紹介いたします。

 

 

ハンター選手と翔太さんの実演を参考にしながら、友達と一緒にチャレンジしてみましょう!

 

“Hi Guys, Let’s Get Do It Together!”

 


 

 

初心者向けの基礎練習では、ウォーミングアップから始まって、基本的なドリブルのパターンを組み合わせた5つのエクササイズを実演していただいています。

 

 

 

 

 

 

上級者向けの練習メニューでは、ボールを2つ使ってのウォーミングアップとエクササイズを実演されています。2つのボールをバラバラのタイミングでドリブルをするなど、複雑な動きを分かりやすく解説していただきました。

 

 

 

To be Strongerでは、ジュニアアスリートにとって役立つ情報をこれからもどんどん配信していく予定です。

スポーツで成績を伸ばしたい、今よりもっと上に行くためにこんなトレーニング方法が知りたいなどありましたら、YouTube動画のコメント欄などに是非リクエストをお寄せください!

 

【関連リンク】

To be Stronger – YouTube

https://www.youtube.com/c/tobestronger/

 

PAGETOP