MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

陸上女子100mハードル日本記録保持者・寺田明日香選手が 「SENOBIRU」応援サポーターに就任

ジュニアアスリートを応援するサプリメントブランド「SENOBIRU」を展開する株式会社エメトレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:千明哲治、以下「エメトレ」)は、929日より陸上女子100mハードル日本記録保持者の寺田明日香選手が、「SENOBIRU」応援サポーター(イメージキャラクター)に就任いたしましたことをお知らせいたします。

 

 

寺田選手は高校時代にインターハイ女子100mハードルで3連覇、3年時には100mハードル、100m、4×100mリレーで3冠を達成。卒業後も日本選手権で3連覇・世界陸上出場という輝かしい成績を残されましたが、度重なる怪我や摂食障害で、23歳の時に一度引退。結婚・進学・出産、そして7人制ラグビーへの挑戦を経て、昨年7年ぶりに陸上競技に復帰され、100mハードルで日本新記録を樹立し10年ぶりに世界陸上に出場するなど大きな注目を集めました。

 

SENOBIRUは、「背伸びするから、強くなる。」のブランドスローガンのもと、ジュニアアスリートをサポートする様々な活動を通じて、多くの子どもたちに夢を諦めずに努力を続けていくことの大切さを伝えていきたい、未来を担う子どもたちの育成に貢献していきたいという理念を掲げています。

一度は現役を引退しながらも復活を果たし、アスリートとして、また一児の母として競技活動と子育てを両立させながら東京五輪への挑戦を続ける姿勢は、こうしたSENOBIRUのブランドイメージと合致するとの想いから、この度イメージキャラクターとして起用させていただく運びとなりました。

 

SENOBIRUは、この度の寺田選手のイメージキャラクター起用を通じて、寺田選手ならびに寺田選手の活躍に勇気づけられた未来のアスリートたちの夢の実現を応援して参ります。

 


 

◆寺田明日香選手からのメッセージ

 

 

みなさんこんにちは!

陸上競技・100mハードルの寺田明日香です。

私は小学校5年生で既に160㎝近い身長があり、体格にも恵まれて全国小学生陸上100mで2年連続2位に入ることができました。

高校卒業の翌年からは日本選手権で3連覇をすることができましたが、その後摂食障害に悩まされ、疲労骨折も経験するなど、体調を崩してしまったことも不調や引退の原因となりました。

出産後にラグビーを始めてサプリメントの本格的な摂取をはじめ体を大きくすることを覚え、管理栄養士さんからのサポートも頂いたことで、食事の大切さを痛感し、この数年はいいトレーニングが積めています。

食事の充実が日本記録更新に繋がったと思っています。

 

「DR.SENOBIRU」に出会ったのは今年の夏でしたが、とても飲みやすく、6歳になった娘も「とってもおいしい~!」と毎日朝晩積極的に飲んでいて、これからどれだけ成長してくれるのか楽しみにしています。

私が子どものころにもこんなサプリメントがあったらよかったなぁ~。

ジュニアアスリートのみなさん、「DR.SENOBIRU」を飲んで、元気いっぱいいろいろな運動をして、楽しい毎日を過ごしてください!一緒に頑張りましょう!

 

寺田明日香選手プロフィール

 

小学校4年生から陸上競技を始め、小学校5年、6年時、全国小学生陸上100mで2位を記録。高校1年から本格的に100mハードルに取り組み、20052007年に全国高校総体(インターハイ)女子100mハードルで3連覇を果たし、3年時には100m走・4×100mリレーと合わせて3冠を達成。

高校卒業後の2008年、初めて出場した日本選手権では同種目史上最年少で優勝し、同大会で3連覇を果たした。

2009年には世界陸上ベルリン大会に出場、アジア選手権では銀メダルを獲得。同年の世界ジュニアランキング1位の1305を記録した。2010年にはアジア大会で5位に入賞。その後相次ぐ怪我・摂食障害等から2013年に現役を引退。

結婚・大学進学・出産を経て、2016年夏に7人制ラグビーに転向する形で現役アスリートとして復帰。同年12月の日本ラグビー協会によるトライアウトに合格し、20171月からは日本代表練習生として活動した。

2018年12月にラグビー選手としての引退と陸上競技への復帰を表明。20196月に行われた日本選手権では女子100mハードルで3位を記録。 8月には19年ぶりに日本記録と並ぶ1300をマークし、9月には1297の日本新記録を樹立して10年ぶりに世界陸上に出場。今季初の大会となる8月に開催されたセイコーゴールデングランプリ陸上2020東京では13秒03の好タイムで優勝。10月1日~10月3日に開催される日本選手権で10年ぶりの日本一奪還を目指している。

 

◆SENOBIRUについて

 

エメトレが展開するサプリメントブランド「SENOBIRU」では、「背伸びするから、強くなる。」をブランドスローガンに、お子さまの成長をサポートするアルギニンを高配合したサプリメント「DR.SENOBIRU」の販売や、ジュニアアスリートを応援するYouTubeチャンネル「To be Stronger」の運営、未来のオリンピック代表やプロアスリートを目指す子どもたちの夢の実現を応援するプログラム「チームセノビル」など、高みを目指す未来のアスリートを応援する様々な活動を展開しています。

 

 

 

PAGETOP