MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【琉球コラソン】琉球大学教育学部附属中学校にてハンドボールクリニックを開催しました

 

8月24日(土)に、ハンドボールチーム「琉球コラソン」の選手がコーチを務めるエメトレ主催のハンドボールクリニックを、琉球大学教育学部附属中学校(沖縄県中頭郡西原町)にて開催いたしました。

 

 

 

今回のクリニックではウォーミングアップをタッチハンドから開始し、空いた時間で体幹トレーニングを行った後、二人一組でのゲームをしながら身体を動かし、パス練習・ディフェンスの当たりの練習を行いました。

 

 

シュート練習ではコースを狙って打つことを意識し、最後に行った3対3のゲームでは、1人1人が前を狙ってシュートを決めに行くプレーが多々見られ、ゴールに点が入る度盛り上がりを見せました。

 

 

クリニック終了後には、今回クリニックに参加して頂いた中学生の皆さんに「Dr.Senobiru」がプレゼントされました。

 

琉球コラソンでは、ハンドボールの普及に力を注いでおり、学校などでのハンドボール教室の開催を随時受け付けているとのことです。(連絡先:098-917-2347)

 

【関連リンク】

 

琉球大学教育学部附属中学校クリニック | 琉球コラソン公式サイト

http://www.ryukyu-corazon.com/news/琉球大学教育学部附属中学校クリニック/

PAGETOP