MENUCLOSE

ニュースNEWS

       

【野球】「第38回世界少年野球大会」で日本代表チームが優勝!チームセノビル・伊藤櫂人選手はMVPに選出

 

8月2日~8月7日、イタリア・ローマにて開催された15歳以下の少年野球の世界大会「第38回世界少年野球大会」において、日本代表チームが優勝し、日本代表として出場したチームセノビルメンバーの伊藤櫂人選手(中学3年生・西濃ボーイズ)が今大会のMVP選手に選ばれました。

 


 

大会通算本塁打2本・MVP選出。世界の舞台で実力を遺憾なく発揮した伊藤選手

 

「世界少年野球大会」には中学生の硬式野球リーグである日本少年野球連盟(愛称:ボーイズリーグ)が代表チームを派遣しており、今年は約2万人の選手の中から選抜された18名の選手が日本代表として出場。伊藤選手は、5月に開催されたボーイズリーグ中日本ブロックでの世界大会への代表メンバーを選出するトライアウト(選考会)にてその実力を高く評価され、中日本ブロック代表として日本代表チームに選ばれました。

 

今大会では世界各国・各地域から12のチームが出場し、日本代表チームは予選リーグ5戦を全勝して決勝リーグに進出。準決勝ではメキシコ代表チームに9-0、決勝では米・アラメダ郡選抜チームに7-1で勝利し、世界大会という大舞台で2年振り・22度目の優勝を果たしました。

 

今大会では規定により日本国内の試合で使用しているバットが使えず、打球が伸びにくい低反発性のバットの使用を余儀なくされた中で、伊藤選手は大会全試合を通じて本塁打2本と二塁打4本を記録しその実力を大いに発揮。特に決勝では3ランホームランを放ちチームの勝利に大きく貢献し、今大会のMVP選手に選ばれるという素晴らしい結果を残しました。

 

 

今大会での日本代表チームの優勝、ならびに伊藤選手のMVP選出、改めておめでとうございます!

現在中学3年生の伊藤選手は、所属している少年野球チーム「西濃ボーイズ」を今シーズンで卒業となりますが、来年からの高校野球での活躍にも期待が高まります。セノビルでは今後も引き続き、伊藤櫂人選手の活躍を応援・サポートして参ります!

 

 

【関連リンク】

 

チームセノビル丨伊藤 櫂人 選手

https://senobiru.com/sponsor/team-senobiru/kaito-ito/

 

【野球】伊藤櫂人選手が、世界少年野球・日本代表メンバーに選出!

https://senobiru.com/news/20190618-u15jnb-ito-kaito/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP