MENUCLOSE

ニュースNEWS

デーブベースボールアカデミーの合同練習会が開催されました

2018年12月23日に、セノビルが公式スポンサーを務める個別指導野球塾「デーブ・ベースボールアカデミー」が、明治神宮球場室内練習場で合同練習会を開催しました。

 

デーブベースボールアカデミーは、元楽天監督のデーブ大久保氏が代表を務める個別指導型の野球教室で、現在は東京・横浜・水戸に3教室を開校しています。指導するコーチ陣は全員プロ野球経験者で、1レッスンあたりの受講生は3名以下という徹底した少人数体制で、よりハイレベルな技術・身体能力の向上を目的としています。

 

今回は、普段レッスンを受けている子ども達が下は5歳から上は中学3年生まで70名ほど集まり、元プロ野球選手による練習を2時間半ほど行いました。

 

間近で練習の光景を見学させていただきましたが、フォームの指導から身体の動かし方などプロ野球経験者ならではの指導に、レッスンを受けている子供たちも真剣に耳を傾けながら練習に取り組んでいる姿が印象的でした。特に中学生の子達は元プロの選手が投げる速球を豪快に打ち返しており、その力強さに驚きでした!

 

 

今回の合同練習会では、千明代表から子どもたちに向けての挨拶があり、練習に参加した子供たちにはSenobiru商品のプレゼントがありました。

 

セノビルは、これからもデーブベースボールアカデミー公式スポンサーとして、野球の世界でより高みを目指していきたいと願う子供たちの夢を応援して参ります!

 

PAGETOP